人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

よい子への道

うちのふたりは、よい子になるためにしつけの教室に通っています。
昨日は、3回目のトレーニングで、お散歩の練習でした。

リード1本分は自由だけど、いつもリードがたるんだ状態で歩けるように、人が止まったらきちんとお座りできるように。なかなか難しいです。
リードがピンとなったら、ポンと引いて戻します。上手に歩けているときはほめてあげます。

まずはロコからね。
ロコは、ふだんあんまりよそ見しないから、けっこう上手。

よい子への道_d0128210_1132828.jpg




次はブラウニー。
においを嗅いでばっかりのブラウニーは、リードをポンポン引きっぱなしにしないといけなくて、私が疲れます(汗)
でもだんだん慣れて、上手に歩けるようになったね。

よい子への道_d0128210_11342520.jpg
ブラウニー:「ボク、お手もできるんだよー」
トレーナーさんに、一生懸命お手をするブラウニーです。

よい子への道_d0128210_11362056.jpg

妙に得意げなブラウニー(笑)

お勉強のあとは、ドッグランでほかのわんちゃんと遊びます。

よい子への道_d0128210_1138451.jpg
よい子への道_d0128210_11385897.jpg




そして帰ってくると、爆睡のふたりでした。
by border-beagle | 2007-10-12 11:41