ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kちゃんが風邪なので今日もぶらっきいです。

昨日はブラッキーのお誕生日でしたが今日は何とぶらパパがめでたく○8歳になりました。
そう、ブラッキーとぶらパパは一日違いなのです。
韓国料理を食べているのはいいけれどもこのときはまだモザイクをかける技が分からずサンチェで顔を隠したつもりが、バレバレ(泣)
d0128210_22543744.jpg

d0128210_22415471.jpgd0128210_2242297.jpg










そんでもって、家に帰ってからあーでもないこーでもないとモザイクのかけかたを調べてどうにか完成。 なんせ初心者だから・・・・
さてロコ君とブラウ二ー氏、お留守番ごくろうさま。お待たせ~
ケーキだよ。おっとっと見るだけ、見るだけ。
[PR]
by border-beagle | 2007-09-27 23:08
今日は二年前に16歳と8日で虹の橋を渡った先代ワンコの「ブラッキー」の
18回目のお誕生日でした。
ブラッキー お父さんもお母さんもお兄ちゃんもお兄ちゃんのお嫁さんも
キミのこと忘れてないよ。
8月にブラッキーの弟がお家に2人来たよ。
ビーグルのブラウ二ーとボーダーコリーのロコです。
3か月のふたりはとてもやんちゃでブラッキーの子供の頃を思い出すなあ。
どうかチビーズを素直な良い子つまり

1、テーブルのものを盗人しない。

2、家から脱走しない。

3、呼んだら来る。

 以上のことが出来るように躾けて欲しいいんだけど。頼むよ。

d0128210_23162680.jpg

           ↑ ブラッキー3か月

d0128210_23232291.jpg

ブラウニー3か月
何か食べるものないかな~?

d0128210_23242877.jpg

ロコとブラウニーのつぶやき
ロコ:秋風が胸に沁みるぜい
ブラウニー:秋風ってたべられるの?
[PR]
by border-beagle | 2007-09-26 23:59

ロコの正体

d0128210_23242339.jpg


ロコは、なかなかボーダーコリーに見られないようです。
お散歩をしていても、
「犬種は何ですか?」とか「なにか混ざってるの?」などと聞かれます(泣)
悲しいねぇ、ロコちゃん。
正真正銘ボーダーコリーなのにねぇ、たぶん・・・。(まだ血統書がとどいてないので。)

は!もしかしたらホントはボーダーコリーじゃないから、血統書が送られてこないのか??
ガーン!!

・・・・・・。

ボーダーコリーじゃないとしたら、ロコは一体何者なの?

ではここで仮説を3つ立てます。

仮説:1
ほんとはオオカミ!
牙がけっこうコワイから。→でもそんなに野性的じゃない。却下。

仮説:2
ほんとはスカンク!
前髪がモヒカンっぽいし、クサイから。(笑)→ちょっと前髪が長いだけだよぅ。くさいのはウンPとおならだもん。却下。

仮説:3
ほんとはクマ!
クマみたいにモコモコしてるし、動きも鈍いから。でもキレると怖い。

おぉ!!仮説3はすばらしくロコの現状に一致しますなぁ。

というわけで、ロコはクマ!クマに決定!!
d0128210_23351872.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-09-22 23:38

ピンチヒッターby犬旦那

みなさまはじめまして。
border-beagleのK・・・ではなく、その旦那です。
奥さまonlyではなかなか頻繁に更新は難しいので時々代役を務めさせて頂きます。
若輩者ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今日は犬の行動の中でワタクシが好きなものの一つ、就寝から。
ロコとブラウニーは就寝一つをとっても個性的です^^
まずはロコちゃん。
d0128210_236271.jpg


ちょっと見えづらいですがお尻と尻尾だけ見えてます^^;
彼が頭を突っ込んでるのはベットと壁の隙間なんです。幅で言うと20cmくらいかな。
来た頃は全身全て入ってたんですけど大きくなったので頭だけ(笑)
ちなみに出てくる時は当然お尻からです^^。
その時の動画です。


頭隠して尻隠さず、を地で行ってます。ブラウニーからは逃れられません(笑)
でもかわいいですよねぇ^o^

で、次はブラウニー。
d0128210_23165176.jpg

暑さに負けて道路で干からびたカエルではありません(笑)緊張感ゼロ。
うちに来た頃は人前ではなかなか寝なかったんですけどね。慣れって怖い。
しかしこちらもかわいい。

こんな二人ですが、この状態の時には近くを歩きまわっても全く起きません。
おいおい、番犬になれるのか?(-_-)

最後は今の二人。ちなみに二人に襲われてるのはワタクシのパンツです(*-*)
d0128210_2321232.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-09-20 23:43

今朝のブラウニー

d0128210_16523973.jpg

基本的に、寝起きはぼんやりしているブラウニーですが、今朝はもっとぼけぼけでした。
お腹がすいてればしっぽブンブンで飛びかかってくるのに、今日は・・・あり??
自分のごはんに手もつけず、ロコの食べる様子をじっと観察。そうやっておとなしくお座りしてるキミは超カワイイよ~~~(>_<)


d0128210_1658285.jpg

そして今のブラウニー。
はいはい。ごはんね(--;
[PR]
by border-beagle | 2007-09-19 17:00

ブログ始めます!

はじめまして。
うちのカワイイわんこたちの成長記録を残そうと、ブログを始めることにしました!

ふたりがわが家にやってきてから、早いもので1ヶ月。
トイレのお世話にはかなり手を焼き、最初の頃にふたりについた名前は「ウンぴーズ」。
何度ウンPまみれになった事やら…。お風呂にもいれてあげられないし(T T) ほんとにくっさ~い日々をすごしておりました(泣)

そんな彼らも、いまではお風呂OK!お散歩OK!になり、すくすくと元気に成長しております。いたずらばっかで、目が離せませんが…(--;)

これからはそんなふたりの日常を、ちょっとずつ紹介していけたらいいなぁと思います。かなりマイペース更新になることが予想されますが、たまには覗いていって下さいね~♪

↓の写真は、初めてわが家にやってきたときのものです。(8月13日)
d0128210_11503217.jpg
←おすましブラウニー。

d0128210_1153332.jpg
おちゃめなロコちゃん。→
[PR]
by border-beagle | 2007-09-18 11:56