ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さる来たる

ぶら母さんが山から連れ帰ったおさる。その名も「日光の鳴きサル」。
おなかを押すと、けたたましい声で鳴きます。

さっそくふたりとご対面。
d0128210_22272015.jpg

ロコ・ブラウニー:「なんだこいつー?名を名乗れ!」
サル:「おさるです。日光から逃げてきました。」


d0128210_2231128.jpg

サル:「ぎゃおー。助けてー!」
まぁ当然のことながら、こうなります。

ロコのサルに対する興味関心はここまで。まったくクールなやつです。

そしてついにおさるが鳴きます。
d0128210_2236486.jpg

ブラウニー:「な、なんだこれ?ん?」
ズザザザっと後ずさり。不思議そうに首をかしげます。

そして・・・・・・・





d0128210_224132.jpg

ブラウニー:「なんかついてきたー」
d0128210_22421215.jpg


最後は・・・・・・








d0128210_2244277.jpg

なぁんだ、仲良しじゃーん(違)


今日はこのあとドッグランに行って、いろんな子に遊んでもらったのですが、その話は明日へ続く~~~。
[PR]
by border-beagle | 2007-10-31 22:48
d0128210_232145.jpg
なるわけないよ~

これは数年前
ケアンズの空港で撮った検疫犬です。とってもお利口さんで
お客のスーツケースの匂いをひと通りチェックしたら係員についてさっと移動します。
お顔もナイスでしたよ。

d0128210_2353041.jpg

        ↑
ブラウ二ー:ふう~ん。それがどーした。おいら達にはもっと違う
        個性ってもんがあるんだよ。なあロコ。
ロコ     :悪いけどさ、ボクはブラウ二ーとは違うんだぜ。


 とか何とか言ってるお二人さんよ。今日もやってくれたね。
リビングには一足はやい局地的な
が降りました。

d0128210_23101567.jpg
 
        ↑ 
ブラウ二ーはビーグルのわりには少食。なのにロコのものは何でも欲しがる。食べもしないのに。(>_<) 彼の視線の先にはロコのご飯が・・・
        
d0128210_23104527.jpg

        ↑ 
食器が変わってなあい?うぅぅぅーと言いながらも譲るロコちゃん。ブチ切れそう。
さて、さてこんなやりたい放題の二人に明日は初めての試練が!!
[PR]
by border-beagle | 2007-10-20 01:10
過激なシーンが若干あります。ご覧になる前に庭に咲く「水引草」で心を浄めてね。
d0128210_22585236.jpg


ぎゃあああ!だ、だれがやったの?
ブラウ二ー:ぼくとロコだよ。
キミ達は築2年の家喰う黒蟻かっ!!
もう、泣きたいよー。

d0128210_2257162.jpg

次なる餌食はドレッサーからブラウ二ーがくわえて来た、ブラシとコンパクト。
いくら取り上げてもしつこく何度でも狙います。
ロコちゃんは黒いからお化粧したいのかな?うん、白くなりたいの?
d0128210_22581913.jpg

可愛いお人形も二人にかかるとこんな哀れな姿に・・・
ピーピーと音がするとビビリーのロコは一瞬あとずさりします。
d0128210_23351953.jpg

チオ〇タを一気飲みして記録の改ざんに励むブラウ二ー氏
ブラウ二ー:ああ、ここはCUTね。これはOK。なあんだ、パソコンなんてチョロイもんだな!
d0128210_22593674.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-10-16 23:51

よい子への道

うちのふたりは、よい子になるためにしつけの教室に通っています。
昨日は、3回目のトレーニングで、お散歩の練習でした。

リード1本分は自由だけど、いつもリードがたるんだ状態で歩けるように、人が止まったらきちんとお座りできるように。なかなか難しいです。
リードがピンとなったら、ポンと引いて戻します。上手に歩けているときはほめてあげます。

まずはロコからね。
ロコは、ふだんあんまりよそ見しないから、けっこう上手。

d0128210_1132828.jpg




次はブラウニー。
においを嗅いでばっかりのブラウニーは、リードをポンポン引きっぱなしにしないといけなくて、私が疲れます(汗)
でもだんだん慣れて、上手に歩けるようになったね。

d0128210_11342520.jpg
ブラウニー:「ボク、お手もできるんだよー」
トレーナーさんに、一生懸命お手をするブラウニーです。

d0128210_11362056.jpg

妙に得意げなブラウニー(笑)

お勉強のあとは、ドッグランでほかのわんちゃんと遊びます。

d0128210_1138451.jpg
d0128210_11385897.jpg




そして帰ってくると、爆睡のふたりでした。
[PR]
by border-beagle | 2007-10-12 11:41
今日は、ロコちゃんのグルーミングデビュー☆
ロコの毛は、ふわふわ・・・ていうか、もさもさ(笑)なので、ペットショップできちんとシャンプーしてもらうことにしました。


d0128210_2145586.jpg
これがビフォーシャンプー。
あずける前、よだれたらたらのロコ・・・。大丈夫かなぁと心配しつつも、待つこと2時間。


迎えに行って、ガラス越しにロコを見たら
ロコちゃん、頭にリボンついてるよ!なんかかわいいよ!!男の子だけど!!!(爆)

d0128210_2149388.jpg
アフター・・・?

これでもキレイにしてもらったんですよ!(汗) 肉球プリプリになってたし。
このリボンは3分後に、ブラウニーによってもぎとられました。気づいたらブラウニーがお口の中でくちゃくちゃ(大汗)


気を取り直して、夕方から狂犬病の注射を打ちに、病院へ。
鑑札ももらえたし、これでやっとドッグランに行けるね!

よし、じゃあ記念撮影♪

d0128210_2214296.jpg
ロコ:「なにー?眠いんだけどぉ」
はいはい。ごめんね。



d0128210_2232848.jpg
ブラウニー:「なにこれ?食べていの?」
だめだめ!!これは大事なの!
[PR]
by border-beagle | 2007-10-08 22:11



d0128210_2126890.jpg


ブラッキーが逝ってから今日でちょうど2年。命日のお経をあげてもらう為に
名古屋のお寺にぶらパパと行ってきました。
境内のプラタナスの葉がぽつりぽつりと散り初め秋の雰囲気をつぶさに感じました。

お坊さんがお経を読み上げようとしたまさにその時、♪タ~ララ~ララララ♪
と私のケイタイがけたたましく鳴り始めた。あれ、れ、マナーモードにしてなかったっけ?
ははん、これはブラッキーからオッスの挨拶だな。
はい、はい、ちゃ~んとシニア用のフードも、水も持って来ましたよ。

お経をあげてもらい合同慰霊塔に手を合わせてお寺をあとにしました。



d0128210_21264052.jpg


   ↑ みんながいつもいる場所で

ブラッキーの大好きなみかんが出始めたよ。
ブラッキーは今頃何をしてるのかな~
お母さんは今でも寂しくてぶうの使ってた毛布を出しては臭~い匂いをクンクンしているんだよ。
でも、ぶうのおかげでヴィーター家、サッチーさん、ハチ子さん、
コロマロ家の皆さんとお顔なじみになれたし、沢山の心優しいビー友が出来たよ。
有り難うね。お友達のビー達とその家族が元気で楽しく暮らせるよう見守っていてね。

それから、金運も祈って欲しいなあ!



d0128210_2127249.jpg


そうそう、ブラッキーはそうやって戸を開けるのが上手だったなあ。そんな風にいつまでもみんなを見ていてね。じゃあまたね。
[PR]
by border-beagle | 2007-10-04 22:37

d0128210_23291961.jpg

ケージで一人で寝ているブラウ二ー。
なあんだ。まるで天使じゃん。と思っていたら、と~んでもない。
眼を覚ました途端こんなことに。
d0128210_2329433.jpg


ロコ : ちびすけのくせに、もう手加減しねえぞ!

ブラウ二ー ; ふんっ!大事なのはここだよ。オツム

ロコ ; オツム?ならボーダーのおいらの方が上等だよ。

ブラウ二ー;む、む、無言・・・(;一_一)

d0128210_233072.jpg


ほら、もうオイラはべッドにだってジャンプ出来るようになったんだよ。
ブラウ二ーもジャンプしてみなよ。ほ~れ,ほ~れ!

[PR]
by border-beagle | 2007-10-04 00:00

抜けましたぁ~

なんと!ブラウニーの歯が抜けました!
しかも2本!!

私が仕事に行ってる間に抜けたようで、旦那さんが2本無事に回収してくれました。
ぱちぱちぱち~。

ということで、お披露目☆ ブラウニーの乳歯でーす。↓
d0128210_23561957.jpg
ちっちゃい!!米粒大です。


そして、歯抜けじじいブラウニー(笑)↓
d0128210_23572728.jpg

早くはえてくるといいねぇ。
[PR]
by border-beagle | 2007-10-01 23:58