ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もの思う二人の背中

ストレス発散のためにランに行きました。

今日のランは貸し切り状態でした。それでもふたりは熾烈なバトルを
飽きもせず繰り返していました。
すると、さすがに疲れれたのかこの姿。
ふたりの男の背中にそこはかとない哀愁を感じたのでありました。^m^

d0128210_2220465.jpg


ふたりの視線の前方には近鉄湯の山線が走っています。
生後5か月の仔犬の眼は何を見てるのかな。


d0128210_22202455.jpg


ブラウ二ーは眠くて眼がトロ~ン状態。黒い塊はロコです。
ロコはランでよその方に「この子犬種はなんですか?」と聞かれたので
ボーダーコリーですと答えると不思議そうな顔をされました。
本人も自分はスカンクでは?悩み始めたみたい。(>_<)
大丈夫、ロコはボーダーコリーだよ。男は❤だ。ロコちゃん。

d0128210_2216588.jpg


そんなわけでチビーズが帰りの車で(-_-)zzz したのを幸いにぶらっきぃとKはランチを楽しみました。
かれらはケージの中でお利口さんに寝ていてくれました。たまには良い子じゃん。(^^♪
パスタもリラックスティーも美味しかった!!

d0128210_2217159.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-27 22:52

「珍獣」あらわる!!

こ、これは何と言う生き物だっ!?
d0128210_2304253.jpg

ねえ、パンダに見えない?


d0128210_23131381.jpg

なあんだ。ロコの顎の模様かあ。紛らわしいんんだよお~
d0128210_231118.jpg

 ♪ 初めてひづめを買ってもらったよ。                         ブラウ二ーったらどんな姿勢で食べてるのさ。
d0128210_23511571.jpg

ブラウ二ーの破れた洋服を       おいら眠い。目がイッてるよ。(-_-)zzz
繕うママだす。                  ↓
  ↓

d0128210_2351550.jpg

d0128210_23512775.jpg

  ↑
前回、チビーズにやられる前の姿です。
[PR]
by border-beagle | 2007-11-24 00:31

増える被害者達

私は沖縄生まれのドラゴンフルーツです。根こそぎとられました。

d0128210_22311655.jpg


元座布団(ただし安物)です。食いちぎられ分解されました。

d0128210_22313220.jpg


を引っぱられ葉を食いちぎられました。
全治二週間です。
d0128210_22314293.jpg


通せんぼしたよ。 キッチンからも苦情の声が続出したので柵を設置。
ほらほらど~した。飛び越えてみな!(●^o^●)
d0128210_22315387.jpg


ロコ&ブラウ二ー
ちっ! 仕方ない。バトろうぜ~♪

d0128210_22375334.jpg


被害に遭うわれたみなさん。ごめんなさい。犯人はこいつら。
実は私達、人間もひどい目に遭っているの。大泣・・・・
[PR]
by border-beagle | 2007-11-20 23:17

みんなの輪の中に。

今日は豪華二本立て。二本目はわたくし犬旦那が。

今日は近くのドッグランでボーダーさんが集まるとのことなのでロコを連れて
出かけてきました。残念ながらブラウニーはお留守番--;

ドッグランにはロコの先輩方がたっくさん!感動するとともに今のロコの
容姿と比べてすこし怖気づいてしまいました(--;
さぁ、ロコちゃん、諸先輩方にご挨拶を・・・ってあれっ?
やっぱり自由奔放に一人歩きしちゃいます^^;

d0128210_215237.jpg


お次は丘の上でコーギー君と。


最近ロコはドッグランに行くとまずいろんな人に愛想を振りまいて「かわいい」
という言葉を聞き出しに行ってるように思えます。
しかしこれだと話が進まないので私が諸先輩方のご紹介を。

まずはオレオ君。ハイパーな先輩とのことですが賢そうでした。
見た目もスリムでかっこいいなぁ。
ロコもああなれるかな?

d0128210_21175537.jpg


おなじみアポロン君。今日はプロレスごっこありがとうございます!

d0128210_21183569.jpg

d0128210_2122368.jpg


きいな君(上)とみいりちゃん(下)。きれーでお上品でした。
ロコがあんまり絡めなくてすみませんでした・・・

d0128210_21255337.jpg

d0128210_21315772.jpg


るなちゃん。優しそうな顔が印象的でした。
d0128210_2214180.jpg


ほんとはロコと諸先輩方の写真もとりたかったけど・・・。
貴重なワンショットです。(みんな向いてる方向違うけど^^;)
d0128210_21383788.jpg


皆々様方、きょうはどうもありがとうございます。
帰り際ドッグランのアルバムに我が家の愛犬二人も載せていただいてました
d0128210_2156195.jpg

・・・?・・・・??
コロ!?さっそく訂正お願いしました^^;

最後に・・・そのころブラウニーは・?
d0128210_22284318.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-17 22:02

★サンタさん登場!★

忙しい、忙しいと言ってる間に我が家にサンタさんがお目見えとなりました。
今日は以下順不同で行かせてもらいまーす。
d0128210_10213495.jpg

お山のドッグランに行ってきました。前方に見えるのがボクたちの住む
〇〇市です。ホラ、コンビナートの煙突が見えるでしょ。
ドッグランでは大きな子ばかりで、ロコは中型犬、ブラウ二ーは小型犬とされ別々に仕切られたランで遊びました。


d0128210_10224789.jpg

隣接する牧場でポ二ーさんと会いました。
ロコおいでお馬さんだよ 
    ロコ ;  おいらパスだっす。怖くはないんだけどさ・・・・
ブラウ二ー、見てごらん 
    ブラウ二 ; あれれ・・ポ二ーさん、か、可愛いだすね。  (^_^;)  
             あんまりくっつかないでえ~~


d0128210_10231975.jpg

二人とも口に入るものは何でも齧ります。そして食べます。中には絶対「やめてほしい!
ブツまで・・・(>_<)
今日は柿だからまだいい。なあんて思うようになったことがコワイ家族です。
さて、食卓の上に置いた柿が・・・↓
d0128210_10235055.jpg

はい、次郎柿です。耳の垂れたすばしっこいチビにやられました。
あっ、まっ黒いフワフワしたやつにも齧られました。

d0128210_1024236.jpg


庭で大人しく遊んでいると思ったら、さつま芋をどこからか盗ってきたらしく
一心不乱にカジカジしてました。取り上げても取り上げても場所を覚えていて
必ず奪い返します。 ぷっぷっぷ~
その能力を正しいうん〇とおしっ〇の仕方にむけてくれませんかぁ。

d0128210_1025353.jpg


ロコのあごの模様はちと面白いですよ。何かに見えるような?

d0128210_10253293.jpg

顔はまっ黒なので写真撮影に苦労します。背景が暗いと全くわかりません。
ロコは10キロ強、ブラウ二ーは7キロほどで体力はロコが勝っていますがチョコマカのブラウ二ーには顔負けかも。ロコはとっても頑固です。「ビーグルとボーダーコリーの組み合わせ?勇気ある~」の皆さまのお言葉に納得!
d0128210_10255046.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-17 11:57
今日はしつけ教室の日。
いっつもドロドロになるから今日はお洋服着て行こうね。
d0128210_23172491.jpg



今日はマテの練習。
ロコはすぐ覚えそうだけど、なかなか集中力が・・・。
ブラウニーは食べ物がからむと、かなりがんばります。これからご褒美付きで練習だね^^;

レッスンのあとは幼稚園でほかの子たちと遊びます。
ラブちゃんたちの仲間に入ろうとするブラウニー(汗) と、こたクン。 みんなやさしくしてくれます^^;
d0128210_2320981.jpg



d0128210_2321423.jpg

d0128210_2321321.jpg

この岩の上はみんな好きみたいで競争率激しいです(笑)
d0128210_23214766.jpg



d0128210_23233143.jpg

お客さんに群がる子たち^^
d0128210_23242427.jpg



d0128210_2325677.jpg


さぁ、今週はマテの練習強化ウィークだよー!!
がんばるぞ、おー!!
ロコ:「ほぁーい」
d0128210_23281045.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-15 23:28
今日はわたくしの実家、岐阜へ!
そして木曽川のドッグランへ行ってまいりました。

レトリーバーちゃんたちの仲間に入ろうと頑張っていましたが、しつこいビーグル(ブラウニー)はなかなか相手にされず、ロコは相変わらずのマイペースでした^^;

d0128210_2348245.jpg

d0128210_23483782.jpg


そしてまた二人で激しい喧嘩をはじめ・・・
d0128210_23494895.jpg

この子が仲裁にはいってくれました(汗)


さあ、よく遊んだかい?
d0128210_2350475.jpg

d0128210_2351066.jpg

あんたはすぐロコにちょっかいかけるからダメー!


そして、このあと、ドッグランで紹介してもらったドッグカフェへGo!
ドッグカフェってどんなとこだろー?ソソウとかしても大丈夫なのかしら?どきどき。




行ったところはここ↓
FLATY FLATYさん


d0128210_235373.jpg


中はおしゃれなカフェで庭で遊ぶこともできます。

看板犬のルーディーくん。かっこいい~。
d0128210_2359620.jpg

d0128210_23592827.jpg



ブラウニーはキューキュー鳴るクッションに夢中。
d0128210_011238.jpg


ロコはもうお疲れでした(^^;
d0128210_01433.jpg


お店の中もノーリードで自由にさせてもらって、お店の方にも遊んでいただいて、ほんとにありがとうございました☆
ワインも試飲させてもらって、すっごくおいしかったので、オリジナルワインをいただいて帰りました♪


さっきまで寝てたのに、帰るのを嫌がるロコ。
d0128210_051266.jpg

d0128210_053870.jpg

そうかいそうかい。それはよかったよ。また行こうねー。
[PR]
by border-beagle | 2007-11-10 23:42

今日も元気に。

本日は若旦那が書かせていただきます。
ここ数日、若夫婦が胃腸風邪にやられてダウンしてたため
ロコとブラウニーは少々ストレスがたまってたみたいです。
なので体調がイマイチでしたがドッグランへ。

今日もハンサムなアポロン君に会えました!
同じボーダーのロコではなくブラウニーがお気に入りで遊んでくれました。
(写真はロコとアポロン君です。ピンボケごめんね)
d0128210_23494999.jpg


今日は二人とも全力で遊んでました^^
特にロコは坂の頂上で一人遊び。みんなからマイペースぶりを絶賛されてます(笑)
上のほうで豆粒みたいになってるのがロコ。ブラウニーが襲撃に向かってます。
d0128210_064291.jpg


ブラウニーの人好きは相変わらずで、今日はアポパパさんにかわいがってもらい、
しっぽ振って追いかけまわしてました(アポパパさんの持ってたおやつに反応した
との説もあり)
ん~、この子らは飼い主のことどう思ってるんだろ(--
でも、帰り際、ロコを車に乗せてる間、おいていかれないかと心配そうな眼に
なってましたけどね^^;
d0128210_2355501.jpg


最後はドッグランで抜けたロコの歯です。結構回収率高いな。二人とも。
d0128210_23583630.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-08 00:02
 今日はぶらっきぃより発信します。
先週、沖縄に行ってきました。このきれいな海をまずどうぞ。
左手の先端にはは万座毛があります。気温は28℃ほどあって
泳いでいる人が大勢いましたよ。

d0128210_2362334.jpg

 
那覇の国際通りのTシャツ屋さんでわんこのTシャツを選ぶおじさんに
出会ったぁ~!
試着中のチワワちゃん。おとなしい子でした。
おじさん、快く写真を撮らせてくれて有難う!
    ↓
d0128210_2365148.jpg


おじさん : 「もっといいのなあ~い?」

お姉さん : 「これなんてどうでしょう}

おじさん : 「そうねえ・・・・」

?△?▼・・・・沖縄でのひとコマでした。

d0128210_237889.jpg


  ♪  ここからは現実に ♪
お庭でブラウ二ーとバトルを終えて隅に避難するロコ氏。
明るい所でないとおメメが分からないのよねえ。
10キロは超えているかなあ。抱っこするとズシリときます。

d0128210_2374755.jpg


このマットはもちろん干してあるのよ。
何故ってこいつ↓に聞いてくださいまし。 (>_<)

ブラウ二ー : あ~ぁ 逃げてぇな~~ よし 、行くぞおー!

d0128210_2372772.jpg

 
ふっふっふ・・まだまだ甘いっな。
ぶらパパにすぐに御用になりましたとさ。
しっかし、不敵な顔だね。
d0128210_2382125.jpg

[PR]
by border-beagle | 2007-11-06 23:10

一生懸命遊んだよ♪

昨日の続き。

昨日は昼からドッグランへ!
運よくビーグルさんとボーダーちゃんに会うことができました。
まずビーグルのナナちゃん。
d0128210_2327367.jpg

おめめぱっちりで、かわいかったー☆

それからボーダーのジェットくん。
d0128210_23285322.jpg

つやつやの毛でしっぽふさふさでした。そしてハンサムくんでした!

さあ、ロコ!ごあいさつして。
d0128210_23314664.jpg



みんな遊んで~~~
d0128210_23324841.jpg


d0128210_23333663.jpg



ブラウニーは隣のフィールドにいる大きいワンちゃんにもちょっかいかけます。
しつこい男は嫌われるよ~?
d0128210_23353787.jpg





d0128210_23355812.jpg

はぁ~疲れました~。


そしてここでもバトルを始めます。
d0128210_2338460.jpg

こらー、そういうことは家でしろー!!



帰りの車の中は・・・
d0128210_23394345.jpg

こーんな恰好で爆睡してます。


ふたりとも大満足の1日でした。
一緒に遊んでくれたワンちゃん達、ありがとうございました^^
[PR]
by border-beagle | 2007-11-01 23:42