ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロコ&ブラウ二ーが我が家にやって来て5ケ月が経ちました。生後2ヶ月で来たので現在7ケ月
もうパピーを卒業してそろそろ小学生ごろかな?
成長するにつれてそれぞれの個性が現れまた、考えねばならないことも出てきました。
超スピードで成長しつつある、彼らのパピー時代を振り返ってみようと思います。

2007年8月13日、浜松から我が家に突如やってきたボーダコリーのロコとビーグルの
ブラウ二ー。見に行くつもりがあまりの可愛さに 二人も連れてきてしまいました。    
生後2ケ月のロコ   まるでスカンクみたいな・・・


d0128210_23165795.jpg



     お顔がまっ黒なのでピンクのタンしか分からないよ


d0128210_2317883.jpg


       ピンクの肉球はぷよぷよ。

d0128210_23171872.jpg



お次は相棒のブラウ二ー登場。

2007年8月13日 初めて我が家に来た日です。
この子かなりでべそ。^m^

d0128210_23173195.jpg



二人とも種類の違うケンネルコフだったので1ケ月近く別室で暮らしていました。
 寂しかったね。
    

d0128210_23174125.jpg



遊び相手は軍手

d0128210_23175045.jpg


 お~い!何見てるの?


d0128210_23511853.jpg


ケンネルコフも治りほぼ、ひと月ぶりの対面でした。思慮深い(?)ボーダーと元気印のビーグルとのハチャメチャの生活のスタ-トです。

おおっ!久しぶり、どうしてた?
              ↓ 初めてとちがうけど・・


d0128210_23515050.jpg


 お出かけもするようになりました。

二人ともあんまり早く大きくならないでね。ゆっくり大きくなるんだよ。
d0128210_23513581.jpg


今は大きくなった二人にポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by border-beagle | 2008-01-31 01:34
9月22日にロコの正体について書きました。 ⇒ こちら

その容姿からなかなか正体が分からなかったロコ。スカンク?、オオカミ?、クマ? etcとの噂に悩んでいたようですが、昨年末 血統書 がやっと届きました。ロコは実はボーダーコリーでした。 
ロコ : ホッ! 

飼い主: とにかく犬でよかった。♪

d0128210_2343746.jpg

パピーのころの写真を見ると別の生物のようでしたが最近大人の毛に生えかわりやっとボーダーコリーらしくなってきました。


スカンク?時代
d0128210_2321316.jpg

クマ?時代
d0128210_2325036.jpg

オオカミ?時代
d0128210_2333740.jpg

そして...現在
ロコとブラウニーは2階で暮らしています。ブラウニーは階段の上り下りは自分で勝手にしますが、ロコは大きくて自分で上り下りできないので人が抱っこして上げ下ろししてます。ふ~っ
d0128210_2335223.jpg

立派な牧羊犬になれるかなぁ?垂れ耳のお守だけで精一杯だョ。
d0128210_234143.jpg

おまけのブラウ二ー  カウベルが重いぜ。羊の番よりウサギを追いたい。
d0128210_2341649.jpg


ボーダーコリーだったことにホッとしているロコとそんなのオイラにゃあ関係ねぇ~のブラウニーにポチポチをお願い致しまする。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by border-beagle | 2008-01-26 23:16
皆様ご無沙汰をしてしまいました。ロコ&ブラウ二ーです。
この2週間ほどわれらが飼い主犬旦那とKちゃんは定期演奏会、お遊び、お仕事に
忙しくて僕たちペットホテルにお泊りもしたし、お留守番もしたよ。
そしてkちゃんの実家でお正月を過ごしました。
そして、本邦初公開!!Kpapaの登場です。KpapaもKmamaもとっても優しくて
大好きです。あれれ?mamaの写真がないな。じゃあ今日はpapaだけで。

d0128210_224604.jpg


美しいねずみ これは伊豆稲取の吊るし雛のパーツです。
伊豆湯ヶ島の親戚さんに作っていただきました。

d0128210_22461195.jpg

悪いねずみ 米の袋に穴を開けて玄米を食べた者が
います。
d0128210_22462066.jpg

違う。違う。犯人はロコじゃない。ロコちゃんはこんなことしないよ。もう一人の耳の
垂れたアイツです。
d0128210_22462848.jpg

腹も膨れたし相撲でも観るか。おっ!久し振り、朝青龍だ。
d0128210_22463970.jpg

何か眠くなってきたぜ。
d0128210_2246497.jpg

幸福の木も食ったし、玄米も食ったし、もう満足。お先に失礼。
d0128210_22465759.jpg


※信楽太郎さんからロコの出番が少ない!もっと出せ!とご指摘がありました。
 ごもっともです。ロコも写真を撮っているのですが顔が黒くてうまく撮れなくって。(^_^;)
 もうちょっと待ってね。なお、信楽太郎さんの正体がスゴイ!またご紹介します。


おひさしぶりのロコと、ブラウニーにぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by border-beagle | 2008-01-16 23:52

新年明けました!

d0128210_0195387.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もロコとブラウニーをよろしくおねがいします001.gif

今日は、初走りに行ってきましたよ。
d0128210_0222558.jpg


そして、ずっとお会いしたかったスージーちゃんにも会えました012.gif
d0128210_0234895.jpg

ちょっとピンボケでごめんちゃい。
sujimamaさんの投げたボールをちゃんと取ってくるスージーちゃん。かわいすぎです071.gif
スージーちゃんとブラウニーは親戚なのに、ブラウニーは全然そんなことできませんね・・・(泣)

もうひとり、ビーグルのビーちゃんにも遊んでもらいました。
d0128210_0284385.jpg


ブラウニーとビーちゃん。気が合うのか、合わないのか、ずーっと取っ組み合い008.gif
d0128210_029599.jpg

d0128210_0301967.jpg


なんだか今年も激しい年になりそうです・・・013.gif

今年も我が道爆走中のロコと、スーパーイタズラ犬ブラウニーにぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by border-beagle | 2008-01-02 23:18