ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle
  ロコとブラウ二ーが、どーしても「スペイン」へ行きたい!(?)と言うのですが彼らはパスポートがありません、そこで私、ぶらっきいが代わりに行って来ました。
バルセロナ、バレンシア、グラナダ、セビージャ、コルトバ、マドリードを観光したのですが、何しろ犬好きの私のこと、行く先々で目に入るのはワンコたち。ピンボケですが載せてみました。
d0128210_2331127.jpg

               サグラダ・ファミリア
d0128210_233239.jpg

 わんちゃん第1号発見!ノーリードですが、飼い主さんについて難なく横断歩道を渡りました。 お利口ちゃん。羨ましい!
d0128210_2333399.jpg

 お母さんと赤ちゃんとお散歩。べビーカーにピタリと寄り添って歩いています。◎
カメラを向けると振り向いてくれたよ。

d0128210_2334412.jpg


 あの胴とたれ耳はバセット君だっ! ピンボケでごめんなさい。追いかけて行ってみたら
 可愛い子でした。

d0128210_2341372.jpg
 
          セビージャに行く途中で立ち寄ったドライブイン。
店のおじさんはとっても無愛想で、む、むと思ったけど庭には数匹の犬と猫が・・・捨てられた子達を御世話しているのだそうです。わあっ、いい人なんだ!と嬉しくなりお菓子を買っちやいました。サングラス氏は運転手さんです。アンヘルさん、「天使」と言う良いお名前。
d0128210_2342564.jpg

          同じくドライブインで。もいる。いる。5匹まで数えました。

d0128210_2343514.jpg

  グラナダで。公園でシエスタ中のわんこ。微動だにしません。具合が悪いのかと思って触ると薄眼を開けてまた寝てしまいました。大笑
d0128210_235236.jpg

 杖をついたご婦人が戻って来ました。2匹のわんこを木につないでお買い物でした。

d0128210_2351524.jpg

 ノラ君か?と心配してあたりを見回すとちゃんと飼い主さんがいるのです。こんな通りでノーリードなんて日本では、いいえ我が家では考えられません。きちんと躾されているんでしょうか?車に気をつけてね。
d0128210_2352457.jpg


ポメジならぬポメ兄です。この子もノーリード。

d0128210_235362.jpg

 公園で一人遊びをする、コッカースパニエル君。昔、実家で飼っていたアメリカン・コッカースパニエルのスパちゃんを思い出しました。
 
d0128210_2354768.jpg

 タブラオでの「フラメンコショー」 たくましかった!!
d0128210_2355717.jpg

 トリは勿論、ビーグル!! 
旅の終わりのマドリードの街角で垂れ耳発見!あれはビーグル。間違いない!追いかけて~♪追いかけて~♪写真を撮らせていただきました。彫りの深いラテン系の可愛いビーちゃんでした。イケメンのお兄ちゃんどうも有難うございました。
色々な土地でのんびりとしたわんこに出会え癒しの旅になりました。またユダヤ教、キリスト教、イスラム教の文化が融合するスペインの歴史に深い興味を覚えました。と、ここまでは一見まともですが、この後がいけません。スペイン風邪をもらってきてしまいました。(@_@;)
風邪ひきのぶらっきぃ婆に励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by border-beagle | 2007-12-16 01:19

♪旅に出かけたいな~♪

来る日も来る日もブラウ二ーとのバトルにお疲れのロコ氏。何やら思案中のもようです。
       
                   考える犬      おいら一人になりたい
d0128210_23134686.jpg
         ただ、ただ食う犬 


♪そうだスペインに行こう!!♪

d0128210_2314268.jpg

     「セビリアのカテドラル」

ロコ : じゃあ行って来まーす。 ブラウニー止めるなら今だぜ。

d0128210_23141644.jpg


ブラウ二ー: ち、ちょっと待って  おいらもそのスペインへ行きたいよお~スーツケースに入るから連れてってよ。でもパスポー ト無いしなあ・・・・・(-_-;)
d0128210_20334298.jpg


スペインに行きたい二人にプチンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by border-beagle | 2007-12-14 23:16

ビーグルビーグル!

今日はゆきみかんさんに誘っていただいて、ビーグルちゃんの集まりに行ってきました!
ゆきみかんさんとこのみかんちゃん。
ほら♪ 似てるでしょ?
d0128210_22275495.jpg


うん。似てる似てる。
d0128210_22305770.jpg


ブラウニーよかったねぇ。ビーグルちゃんがいっぱいだよ。
d0128210_22323087.jpg

d0128210_22333126.jpg

d0128210_22334575.jpg

d0128210_2234518.jpg

みかんちゃんの必殺技!(笑)  上手に手すりの上に乗ってました!
d0128210_22373445.jpg



そうそう、ロコもちゃんと遊んでましたよ。
d0128210_22382562.jpg

またモカちゃんにも会えました♪ ロコも早くモカちゃんみたいにフサフサになるといいねぇ。
d0128210_22392588.jpg



ふたりとも、めいっぱい遊んで大満足☆
遊んでくれたみなさんありがとうございました!!
また遊んでください!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by border-beagle | 2007-12-08 22:43

もの思う二人の背中

ストレス発散のためにランに行きました。

今日のランは貸し切り状態でした。それでもふたりは熾烈なバトルを
飽きもせず繰り返していました。
すると、さすがに疲れれたのかこの姿。
ふたりの男の背中にそこはかとない哀愁を感じたのでありました。^m^

d0128210_2220465.jpg


ふたりの視線の前方には近鉄湯の山線が走っています。
生後5か月の仔犬の眼は何を見てるのかな。


d0128210_22202455.jpg


ブラウ二ーは眠くて眼がトロ~ン状態。黒い塊はロコです。
ロコはランでよその方に「この子犬種はなんですか?」と聞かれたので
ボーダーコリーですと答えると不思議そうな顔をされました。
本人も自分はスカンクでは?悩み始めたみたい。(>_<)
大丈夫、ロコはボーダーコリーだよ。男は❤だ。ロコちゃん。

d0128210_2216588.jpg


そんなわけでチビーズが帰りの車で(-_-)zzz したのを幸いにぶらっきぃとKはランチを楽しみました。
かれらはケージの中でお利口さんに寝ていてくれました。たまには良い子じゃん。(^^♪
パスタもリラックスティーも美味しかった!!

d0128210_2217159.jpg

[PR]
# by border-beagle | 2007-11-27 22:52

「珍獣」あらわる!!

こ、これは何と言う生き物だっ!?
d0128210_2304253.jpg

ねえ、パンダに見えない?


d0128210_23131381.jpg

なあんだ。ロコの顎の模様かあ。紛らわしいんんだよお~
d0128210_231118.jpg

 ♪ 初めてひづめを買ってもらったよ。                         ブラウ二ーったらどんな姿勢で食べてるのさ。
d0128210_23511571.jpg

ブラウ二ーの破れた洋服を       おいら眠い。目がイッてるよ。(-_-)zzz
繕うママだす。                  ↓
  ↓

d0128210_2351550.jpg

d0128210_23512775.jpg

  ↑
前回、チビーズにやられる前の姿です。
[PR]
# by border-beagle | 2007-11-24 00:31