ボーダーコリー(♂)とビーグル(♂)と共に過ごす日常を紹介するブログです。マイペース更新中。


by border-beagle

今日も元気に。

本日は若旦那が書かせていただきます。
ここ数日、若夫婦が胃腸風邪にやられてダウンしてたため
ロコとブラウニーは少々ストレスがたまってたみたいです。
なので体調がイマイチでしたがドッグランへ。

今日もハンサムなアポロン君に会えました!
同じボーダーのロコではなくブラウニーがお気に入りで遊んでくれました。
(写真はロコとアポロン君です。ピンボケごめんね)
d0128210_23494999.jpg


今日は二人とも全力で遊んでました^^
特にロコは坂の頂上で一人遊び。みんなからマイペースぶりを絶賛されてます(笑)
上のほうで豆粒みたいになってるのがロコ。ブラウニーが襲撃に向かってます。
d0128210_064291.jpg


ブラウニーの人好きは相変わらずで、今日はアポパパさんにかわいがってもらい、
しっぽ振って追いかけまわしてました(アポパパさんの持ってたおやつに反応した
との説もあり)
ん~、この子らは飼い主のことどう思ってるんだろ(--
でも、帰り際、ロコを車に乗せてる間、おいていかれないかと心配そうな眼に
なってましたけどね^^;
d0128210_2355501.jpg


最後はドッグランで抜けたロコの歯です。結構回収率高いな。二人とも。
d0128210_23583630.jpg

[PR]
# by border-beagle | 2007-11-08 00:02
 今日はぶらっきぃより発信します。
先週、沖縄に行ってきました。このきれいな海をまずどうぞ。
左手の先端にはは万座毛があります。気温は28℃ほどあって
泳いでいる人が大勢いましたよ。

d0128210_2362334.jpg

 
那覇の国際通りのTシャツ屋さんでわんこのTシャツを選ぶおじさんに
出会ったぁ~!
試着中のチワワちゃん。おとなしい子でした。
おじさん、快く写真を撮らせてくれて有難う!
    ↓
d0128210_2365148.jpg


おじさん : 「もっといいのなあ~い?」

お姉さん : 「これなんてどうでしょう}

おじさん : 「そうねえ・・・・」

?△?▼・・・・沖縄でのひとコマでした。

d0128210_237889.jpg


  ♪  ここからは現実に ♪
お庭でブラウ二ーとバトルを終えて隅に避難するロコ氏。
明るい所でないとおメメが分からないのよねえ。
10キロは超えているかなあ。抱っこするとズシリときます。

d0128210_2374755.jpg


このマットはもちろん干してあるのよ。
何故ってこいつ↓に聞いてくださいまし。 (>_<)

ブラウ二ー : あ~ぁ 逃げてぇな~~ よし 、行くぞおー!

d0128210_2372772.jpg

 
ふっふっふ・・まだまだ甘いっな。
ぶらパパにすぐに御用になりましたとさ。
しっかし、不敵な顔だね。
d0128210_2382125.jpg

[PR]
# by border-beagle | 2007-11-06 23:10

一生懸命遊んだよ♪

昨日の続き。

昨日は昼からドッグランへ!
運よくビーグルさんとボーダーちゃんに会うことができました。
まずビーグルのナナちゃん。
d0128210_2327367.jpg

おめめぱっちりで、かわいかったー☆

それからボーダーのジェットくん。
d0128210_23285322.jpg

つやつやの毛でしっぽふさふさでした。そしてハンサムくんでした!

さあ、ロコ!ごあいさつして。
d0128210_23314664.jpg



みんな遊んで~~~
d0128210_23324841.jpg


d0128210_23333663.jpg



ブラウニーは隣のフィールドにいる大きいワンちゃんにもちょっかいかけます。
しつこい男は嫌われるよ~?
d0128210_23353787.jpg





d0128210_23355812.jpg

はぁ~疲れました~。


そしてここでもバトルを始めます。
d0128210_2338460.jpg

こらー、そういうことは家でしろー!!



帰りの車の中は・・・
d0128210_23394345.jpg

こーんな恰好で爆睡してます。


ふたりとも大満足の1日でした。
一緒に遊んでくれたワンちゃん達、ありがとうございました^^
[PR]
# by border-beagle | 2007-11-01 23:42

さる来たる

ぶら母さんが山から連れ帰ったおさる。その名も「日光の鳴きサル」。
おなかを押すと、けたたましい声で鳴きます。

さっそくふたりとご対面。
d0128210_22272015.jpg

ロコ・ブラウニー:「なんだこいつー?名を名乗れ!」
サル:「おさるです。日光から逃げてきました。」


d0128210_2231128.jpg

サル:「ぎゃおー。助けてー!」
まぁ当然のことながら、こうなります。

ロコのサルに対する興味関心はここまで。まったくクールなやつです。

そしてついにおさるが鳴きます。
d0128210_2236486.jpg

ブラウニー:「な、なんだこれ?ん?」
ズザザザっと後ずさり。不思議そうに首をかしげます。

そして・・・・・・・





d0128210_224132.jpg

ブラウニー:「なんかついてきたー」
d0128210_22421215.jpg


最後は・・・・・・








d0128210_2244277.jpg

なぁんだ、仲良しじゃーん(違)


今日はこのあとドッグランに行って、いろんな子に遊んでもらったのですが、その話は明日へ続く~~~。
[PR]
# by border-beagle | 2007-10-31 22:48
d0128210_232145.jpg
なるわけないよ~

これは数年前
ケアンズの空港で撮った検疫犬です。とってもお利口さんで
お客のスーツケースの匂いをひと通りチェックしたら係員についてさっと移動します。
お顔もナイスでしたよ。

d0128210_2353041.jpg

        ↑
ブラウ二ー:ふう~ん。それがどーした。おいら達にはもっと違う
        個性ってもんがあるんだよ。なあロコ。
ロコ     :悪いけどさ、ボクはブラウ二ーとは違うんだぜ。


 とか何とか言ってるお二人さんよ。今日もやってくれたね。
リビングには一足はやい局地的な
が降りました。

d0128210_23101567.jpg
 
        ↑ 
ブラウ二ーはビーグルのわりには少食。なのにロコのものは何でも欲しがる。食べもしないのに。(>_<) 彼の視線の先にはロコのご飯が・・・
        
d0128210_23104527.jpg

        ↑ 
食器が変わってなあい?うぅぅぅーと言いながらも譲るロコちゃん。ブチ切れそう。
さて、さてこんなやりたい放題の二人に明日は初めての試練が!!
[PR]
# by border-beagle | 2007-10-20 01:10